FC2ブログ
持って生まれたこのからだ フルに感じて遊びつくして!おどる人生・ただいま子連れ道♪
10月29日、
頑丈そうなちびが
この世に登場しました。

名前は、樂(がく)。

ライブでおどった翌日に、破水からはじまり、吠えてわめいてケイレンして、
1日かけて出てきました。
バンザイ!3000gのちび男です。

カタタ、もの凄い経験をさしてもらってます!!


応援してくれてた皆さん
腹をなでてくれた皆さん
ありがとうございます!!
これからも、よろしくお願いします!!!


AUTHOR: mr.J DATE: 11/08/2007 09:28:31 チサトさん、ご出産おめでとうございます。

昨日、戴いたメールに返信で写真アルバムのURL送りましたが、届きましたか?
最近、メールが届かない~ッ!って苦情が多いので、念のためです。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト




【2007/10/29 03:50】 | 07妊ぷ(8ヶ月de沖縄)
トラックバック(0) |


カタタ
コメント下さった皆さん、メールを下さった皆さん!
ありがとうございます

無事1ヶ月検診で、体重も増え横断も消えて
少しずつ成長していってます♪
すごいなぁ。

>mr.Jさま
素敵な写真ありがとうね♪ あのURLは非公開なのかしら。もったいないー

>みとさん
みとさん!!お久しぶりっっっっっ
ね、カタタのカラダでも産めるのですから、すごいもんだ^^
育児体当たり中です

>とんぼさん
27日誕生日だったのですね!とんぼさんくらい破天荒でもいいよ(笑)
みいさんのスタジオオープンのお祝いがてら、年明けにでもよろしくです!!


コメントを閉じる▲
「まだ出さないで」から、「もう早く出していいよ」になりました。

この2週間も、なんだかんだと出歩いていたけれど、
安静にすればするほど腹ははるし、動いていた方が
カタタにとってはいいのだと妙に納得。

ただじっと同じ姿勢で座り続けたりしてると、出口が痛くなってくるので
舞台見に行ったりができなくなって・・ちょっと残念。
その分、友達に会いに行ったりヨガ行ってみたりしてる。
食欲旺盛妊ぷ、ここに来てSWEETの誘惑に負けぎみ!!



AUTHOR: ツジ DATE: 10/20/2007 17:19:28 おおっ! いよいよですか~♪


追記を閉じる▲

【2007/10/20 13:22】 | 07妊ぷ(8ヶ月de沖縄)
トラックバック(0) |


カタタ
>ツジさま
いえっす!いよいよです^^でも、ここからが長いらしいよー

>asuranranさま
asuranranさんのように早く出て来てくれると2人とも楽なのに。。
上映会、行くのは大丈夫なんだよ(笑)座って見るのがソワソワするかなー

>みきずさま
私と同じ予定日(11/10)のヒトも、先週出産したし、10月頭の予定日
のヒトも2人先週出てきたよ!!すごい波だねミ



コメントを閉じる▲
臨月スタート♪
で、安藤さんと妊ぷカタタ撮影をした→

けっこう、動けるもんですよ。
カタタの手足に、とってつけたようにまんまるな腹&胸
「人工肉体改造の趣味の人みたい・・」と言われる(笑)

エレベータの中でころがったり
どろどろにまみれたり
タコと格闘したり!
生きたタコにへばりつかれたり!!
タコが吸い付いてきて、噛まれたり!!!

・・・のっけたら面白いよね、って話から、朝早く築地で仕入れてきてもらったタコさん。少し水温を高くしたら元気になってきたり、酸素がなくなったといっては色が変わったり、撮影までの間かなりのVIP待遇だったよ。
生き物との撮影は大変だったけど、タコ経験値を12pくらいはあげたので♪次回にはもう少し遊べるかな。
美味しく頂きました^^

写真は来週くらいに出来ます。UPお楽しみに♪




AUTHOR: asuranran DATE: 10/14/2007 15:47:59 はい、写真楽しみにしてまーす!!
でも、実はタコ苦手。。。


追記を閉じる▲

【2007/10/14 08:08】 | 07妊ぷ(8ヶ月de沖縄)
トラックバック(0) |
予定日が11月10日なので、ちょうど1ヶ月前になった。
いつものおどりの本番と同じく、食べないとどんどん体重が減ってます。
同じって面白い!そんだけ体力使ってるってことなんだろね腹に人を入れてるっつーのは。
そんで、大潮と朔が来るせいか、なんだか腹の人がおちつかない。
出口をぐいぐい押してるような感覚があり、腹も張る。
でも、もう臨月になるわけだし、こんなもんなのかもしれないなぁ。

今まで準備とかしてなかったんで、"まだ産むな警報" が出てることだしー家に籠もって、
新人を迎える為に服やら何やらをネットで注文とかしてたんだけど。。。
やっぱり家に籠もるとPCにへばりつくは、荷物をどかしたり衣装ケースをひっくり返したり、
かえって休まない自分にきづき、こりゃいかんっと外へ出る。
で、マタニティヨガ教室まで歩きで行っちゃったりする。でも、歩いてると重いのは腹だけだし、
張れば立ち止まれば良いのでいつも動いてないと気がすまないカタタにはちょうどいいかもしれない。
横になって本読んだり考え事しないで、横になったらリラックスしてくださいって、アンタ。。
そりゃ修行だわ。
稽古場行って、カラダに集中してる方がよっぽどリラックスだと思う。

しかし、なんだかんだと妊婦には注意がウルサイ。
もちろんヒト1人・入ってるんだから意識はしてるけれど、
何が自分やカラダにとって自然かをちゃんと気付いた方が落ち着いていられる。
(自分にとって、であって、他の人には全くススめられない事だってあるけど)
病院で聞くコワイことや、妊婦に関する情報に振り回されないで、振り分けるっていうかね♪

カタタは幸い、つわりもなくここまで順調にきたし、今までにないくらい心オダヤカなので(笑)
こんな事が言えるのかもしれないけど、さぁ後1ヶ月!!ラストスパートだっ☆ミ




AUTHOR: keiko DATE: 10/10/2007 18:00:18 新・満月の一日前(明日は新月だ!)と3日後に、出産が多いっていう、データがあるらしいよー
こちらは、まだだよ。
自分、のんびり屋だけど、こういうの待つのは、なんだかな~
http://koyomi8.com/directjp.cgi?http://koyomi8.com/reki_doc/doc_0900.htm


追記を閉じる▲

【2007/10/10 10:01】 | 07妊ぷ(8ヶ月de沖縄)
トラックバック(0) |
産む場所では血取ったりとかの検査や医療行為は出来ないので、
病院でしか出来ない検査をするために病院に行くんだけど・・

けっこう早い時期から腹が下がってる(中の人が出口に近い)
って言われてたカタタ。

中期健診で行った病院でもいきなり下のチェックから始まって
「あぁ、子宮口は開いてないから大丈夫ーー」とか言われてた。

今回はいきなりカーテンの向こうでごちょごちょ検査されて
「赤ちゃん下がってるって言われなかったぁ?」って言って中覗いて
「あーーコレってウチ的にはまずいんじゃないのぉ」とか
「張ってる自覚あるぅ?」「予定日計算あってんのかなぁー」
とか顔もまだ見せてないセンセの声がする。ああ失敬な!

ま、そんで診察タイムになって
「あのさ、産みたい場所で産みたいならまだ出さないでね!
これ、スイッチ入ったらホント来ちゃうからさーー。」

ひえー。マジですか?( ̄▽ ̄;)

「あと2週間は慎重にしてさ、あなた動きすぎなんじゃないの?頼むから横になっててよ。
そんで37週になったら、中の人もでかいしもう出してもいいから運動していいから」
だって。


むふっふーん
腹の人と結託する:今出てきても病院送りになっちゃうからさ、もうちょいがまんしてようぜ♪
でもこのカラダって、月の満ち欠けと出てくるのはかなりリンクしてるらしいから、
11日の朔を乗り越えれば、26日の満月と10日の朔(ここが予定日)の波には乗ってもいいのだ。








AUTHOR: asuranran DATE: 10/07/2007 02:59:24 えっつ!!もしや私の時と同じ感じですかあ?
安静を言い渡されてしばらく家に籠ってて、OK出て散歩したらすぐだったよー。
ちなみに26日。同じ日に産まれたら面白いけど。。。
ライブ大丈夫??


追記を閉じる▲

【2007/10/06 10:09】 | 07妊ぷ(8ヶ月de沖縄)
トラックバック(0) |


カタタ
>なっぽ
カタタとしては、そのダンスが陣痛のはじまりになればいいねと思ったよ

途中で痛いのは・・・・

お湯ある?(笑)




asuranran
撮影は首尾よく終りましたか?急に冷えて来たからお大事に。
>途中で痛いのは・・・・
陣痛...、個人差あるけど本格的になるまでは、生理痛程度で(ってこれも個人差だけど)
どおってことなかったよ私は。
陣痛の始まりの痛みはそんなに心配しなくても大丈夫でしょう。
破水が先に来るとこわいって聞くけどね。
って、ほとんど陣痛ダンスを想定してる感じ??失礼しましたー。



カタタ
>asuranranさん
撮影は、楽しくできました!最近、夕方からはとにかく張りっぱなしなので朝スタートで夕方にあがるようにして。
助産院でも、とにかく37週までは気をつけてウチで産みましょーって言われたし、すでに2700gあるので、予定日より早まってもいいって♪



コメントを閉じる▲