FC2ブログ
持って生まれたこのからだ フルに感じて遊びつくして!おどる人生・ただいま子連れ道♪
20090123112727
わわわっ

スゴイスゴイスゴイ!!

どこのペンギンかと見まごう貴重な1メートルだっ。

まだ「歩く」というよりは「右足~左足にワタワタ渡ってる」感じだけど、ひゃああ!

ホントスゴイっ
たった2年前は存在してなかった生物が立って歩くんだぁ…しかも歩けた感覚が楽しいのかニヤッとしてからパタパタしてるし、脳味噌もえらい進化よね~自分で自分の体で遊んでるんだもんな。

はあ~~感動っ
スポンサーサイト




【2009/01/22 11:27】 | 10ヶ月~=2本足になるまでは
トラックバック(0) |
20090123090010
M子さんは京都出身でお茶をずっと習っていたんだって。樂と1ヶ月違いのSマンのママでもあり、なんとチビ同伴OKで初釜にお呼ばれしてきました~(^ワ^)

お家で簡単なやつなんですよーなんて言ってM子さんたらお着物なんだもん!!鶴で新春気分は盛り上がるし、着慣れてるからなんだろうけど、お茶をたててる姿もSマンもダッコする姿もさらりと格好良すぎ(≧▼≦)OH!

初釜の時は花びら餅を頂くのが習わしなんだって、まぁ和菓子ってホント手の平にくるんでこねくりまわしたくなる愛らしさだね~。コノうい奴めって思って口にしたら、味噌味でゴボウ入り!コ憎いじゃありませんか~
キャァキャァはしゃぐ心は、お濃い茶が沈めてくれた。。
おいしーいぃぃ。。
ほぅっ。

大人4人に1歳児4人(男子率75%)で、いつものようにはしゃぐチビや、いつものようにお喋りに夢中になるママ達だけど、あの「ほぅっд。゜。。」のひと時が体を新鮮にしてくれたようだったよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【2009/01/21 09:00】 | 10ヶ月~=2本足になるまでは
トラックバック(0) |
20090118130331
10日に踊った時に、ヤスキチさんから6月に踊らなーい?
って声をかけてもらって、ワクワクしてた。

ダーリンに「30分、カタタチサトをどう踊らせようかな~」
なんて話していたら、誠くん(ダーリン)が叩こうかなって
気持ちになったんだ。打楽器なので、他に誰かと一緒に。。
と、思ってたらちょうど柏原晋平から彼に電話がかかってきて
「一緒にやらないー?」とお誘いが♪
便乗して、こっちも誘っちゃいました。

この2人とは何年か前にHappyLIVEsで即興をやった事がある
けど、その時は「踊りとドラムと書」の組み合わせ。今回は、
音でお願いしてみたので、どういう風がおこるか楽しみです。

そして、ある天気の良い日に(この日は朝からついていた)
アオサンという素敵なパン屋でパン待ちしてたら、ピアノの
彩子ちゃんが通りがかった。誘い込み、普段は待ったりしない
という彼女が、立ち話がてらパン待ちしようかなって言った。

先の6月のくだりを、ついついと話していて、フト
「彩子ちゃんに頼む自信はまだないんだけど、できたらいいなー」
なんて口からついて出た。
「私は最近、どんな仕事も断ってるんだよねー」
とのお返事。うん、なんだかのんびりの時間も大事にしたいよねって笑いあって、パンを手にお店を出て、、

「やってみようかな」
って言ってもらった。
なんか、じわーーーんって嬉しくなった。
いつもは、バシバシバシーーーーーーっっって決めたり、パッと
思いついたりするタチなので、こんな風に、
「ある日、出逢ったから、きっと、やる事になってるんだよ。」
なんて。
嬉しくて産毛が立っちゃうね(震)

その後もグッドチェーンが続いている。

気のもちようで、良い波や風は受けれる。せかせかしてたら
気付かなかったと思う。へこたれてたら、感じれなかったと
思う。ここ数日の穏やかな幸せが繋がっていくのが新鮮に体で
感じられて。この気持ちを大事に、新しい踊りにしてみたいな。

微笑みあうってステキ。

【2009/01/18 13:03】 | 10ヶ月~=2本足になるまでは
トラックバック(0) |
20090111095844
樂と旦那さんの朝ごはん・昼ごはんを準備、持ってくるものもひとまとめにしといて、おやつもおやつバッグに入れて、さあ出陣っと思ったらうんちして大泣きで暴れだす…(;´д`)

朝から大騒動しながら、単身で会場へ。
今回はチビは後からダーリンに連れてきてもらうことにした。当初、彼が仕事になるかもしれず自分で連れていくつもりだったのだけど、もしそうだったら着いても身動きできなかっただろうな~

15組の出演者がくじびきで出番がきまるので、チビはずっと彼にダッコしててもらったんだけど、私の番になって姿が見えた途端に泣き出した~~~我が子の声だけ周波数があうのかやたらデカく聞こえる。ずーーっとないてました。周りのお客さんゴメンナサイ(^-^;
自分の番以外でも、ミュージシャンの出番に指名してもらっておどってる時、最後の全員でおどってる時、、とにかく私が他の誰かとからむとジェラシーなのか怒り出してた。1歳2ヶ月児の独占欲?

出しものは、くじびきなので普段ありえないような組み合わせができちゃう!!
言わずと知れたJOUさん!
イギリスで活躍中の木野彩子さん!
3人目にワタクシ、カタタチサトで、3分ずつ1人で踊っていきラストは3人で5分の即興。
3人とも手足が細長い形なので、まわしてうごいたらもう狭い狭い(笑)エドワードゴーリーかギーガーかみたいでした♪

お2人はコンテンポラリーダンス界では売れっこな御方で、なかなか滅多に一緒にやるチャンスはないのでオービタルリンクに感謝☆セッションできて嬉しかった。
松本さんに音をお願いできたり、及川禅さんの出番に呼ばれたり、贅沢な密度です。
リハーサルではなで肩ガイダンスの小笠原君を指名して私のホラー度がオガチャンパワーであら不思議体験しました。

ヤスキチさん主催のに6月声かけてもらいました♪~ヽ(´▽`)/~♪30分も枠をもらったので、何を作ろうかワクワクしています!!

皆さんありがと♪
ダーリン&樂ありがと☆

【2009/01/11 09:58】 | 10ヶ月~=2本足になるまでは
トラックバック(0) |


きの
御三人のセッション、林のようでした。木々って互いの枝がぶつからないようにうま~く枝を伸ばすんだよね。まさにそんな感じ。美しかったーーー!!
いつもいつもステキなものを見せてくれてありがとう♪

コメントを閉じる▲
20090106134630
2日から彼の実家にお邪魔して、からっ風にあたったのか?チビとダーリンは鼻水&咳まっさかり(^-^;

ご飯を食べれば「すごい」と言われ、マラカスを振れば拍手喝采、樂はスター気分で立ち回っていてくれたから♪その隙に自分の厄祓いに行ってきた。なんかついこないだ厄祓いした気がするけど、あっという間に月日は流れているんだねー。
知らなくてびっくりしたのは、チビは来年が数えで4歳の本厄らしい!!どうりで小さい子供がわらわらいらはずだ。来年は一緒に来よう♪

彼の実家は、井戸水が飲める地区だし、お義父さんは趣味で無農薬の畑やったり、川で魚とったり鹿撃ちしたりできる人なので、「アル中がなおればチビを弟子入りさせたいです☆ъ(*゜ー^)>」とお義母さんに言っておいた。お義父さんには、それとなく「もうチビのおじいさんはお義父さん1人になっちゃったから、素敵な見本でいてくださいね(` ´)」ってお願いした。

やっぱりもちろん彼の実家にいる間は、空気が薄く感じられてストレスフルなんだけど、飲み水が美味しいお陰でなんとか今回は持ちました~ほっ

【2009/01/06 13:46】 | 10ヶ月~=2本足になるまでは
トラックバック(0) |